シリーズ累計43万部超!「日本の給料&職業図鑑」シリーズの第7弾が発売します。

株式会社宝島社は、『将来が見えてくる! 日本の給料&職業図鑑 Special』を2021年5月8日(土)に発売します。

RPG風のイラストや世界観でベストセラーとなった「日本の給料&職業図鑑」シリーズの第7弾が登場!

将来が見えてくる! 日本の給料&職業図鑑 Special
「日本の給料&職業図鑑」全7巻中の7巻

Amazon

「日本の給料&職業図鑑」シリーズとは

ページサンプル

各職業の特徴をイラストとともにゲーム攻略本風に紹介しつつ、年代別平均給料、生涯賃金、仕事内容、その職業へのつき方などを真面目に解説しています。
フィクションを交えた面白い解説を読み進めるうちに、自分が興味の湧いた職業の内容を正確に知ることもできます。憧れの職業につくには何をしたらいいのか、どんな仕事があるのか知りたい、と考えている学生さんにとっては、特に役に立つ情報がたくさん詰まっています。
様々な職業について楽しみながら学ぶことができ、就職・転職を考えている方に役立つのはもちろん、お子さんがなりたい職業を考える入門書としても楽しめる一冊になっています。

スタディサプリ進路とのコラボレーションも

ページサンプル

歴史ある「スタディサプリ進路」の職業選択ノウハウも加わりさらにパワーアップ!
今作では、解説部分にリクルートが運営する人気の進学情報サイト「スタディサプリ進路」の情報も掲載。リクルートにおいて、進学領域事業は長い歴史があり、1970年の『リクルート進学ブック』創刊以降、媒体をネットやアプリへと広げながら、半世紀もの長きにわたって情報を発信し、高校生の進路選択をサポートしてきました。
現在、「スタディサプリ進路」は、高校生や保護者、教員に活用されています。

「スタディサプリ進路」とは
「スタディサプリ進路」は、 1970年に創刊した『リクルート進学ブック』に始まり、 2020年に50周年を迎えた、 リクルートグループにおいて就職支援に次いで歴史の長い事業です。 “偏差値だけによらない進路選択”をコンセプトに、 変化が激しい社会の中で生徒が生き抜くために、 「なりたい自分」と「自己実現できる学校」を発見し、 「自分に合った進路選択の実現」を可能にするためのサービスを提供しています。 高校3年間を通して、 「自己理解」「職業観育成」「学びの内容理解」「学校研究」に対応する様々な教材ラインナップを無料で提供しています。
スタディサプリ進路サイト

イラスト作品集としても見ごたえがあります

今回新たに、『キャンディ♡キャンディ』で知られる、いがらしゆみこ先生の「看護師」が加わるなど、新規イラストも盛りだくさんです。

これまでの「日本の給料&職業図鑑」シリーズはこちら

日本の給料&職業図鑑
「日本の給料&職業図鑑」全7巻中の1巻

Amazon

日本の給料&職業図鑑 Plus
「日本の給料&職業図鑑」全7巻中の2巻

Amazon

女子の給料&職業図鑑 日本の給料&職業図鑑
「日本の給料&職業図鑑」全7巻中の3巻

Amazon

日本の給料&職業図鑑 業界別ビジネスマンSpecial
「日本の給料&職業図鑑」全7巻中の4巻

Amazon

日本の給料&職業図鑑 パーフェクトバイブル
「日本の給料&職業図鑑」全7巻中の5巻

Amazon

決定版 日本の給料&職業図鑑
「日本の給料&職業図鑑」全7巻中の6巻

Amazon

将来が見えてくる! 日本の給料&職業図鑑 Special
「日本の給料&職業図鑑」全7巻中の7巻

Amazon

この記事をシェアする

  • Twitterにシェア
  • facebookにシェア
  • LINEにシェア
  • POCKETにシェア